HOME  OUT LINE  SELF−INTRODUCTION  READING DIARY  GALLARY  ACTIVITY REPORT  SOLILOQUY  ADVERTISEMNT BBS  MAIL



プチウヨさんに100の質問(http://u26.fc2web.com/uyo/



山下議長に触発されて、自己紹介もかねて、僕もやってみました。
下のやつがそれです。
かなり長くてダルかったですが、生来のデシャバリのためか、まぁまぁ、これはこれで面白かったです。
お暇な方は見てやって下さい。

あと、基本的にリンクはしないのですけど、まぁ、リンクってか、質問作ってくれた人のアド貼るのは常識というか礼儀ですからね。
「お前言ってることとやってること違うじゃん」とか言わないで下さい。




▼まずは基本的なことをお聞き致します。

001 お名前をお願いします。
     ― おひけえなすって、おひけえなすって、手前、姓は街宣、名は小僧。3代目の街宣小僧でございます。以後、お見知りおきのほど、よろしくお願いいたします。

002 身長、体重、靴のサイズ、帽子のサイズを教えてください。
     身長177cm、体重68s、靴のサイズ27cm、帽子のサイズは知らん。ただ頭はデカイ。これはかなりのコンプですね。

003 体脂肪率は何%ですか?
     知らん。そんなないと思う。

004 生年月日を教えてください。
     昭和58年の乙女座よん。

005 それを皇紀で言うと?
     ― 皇紀2644年。皇紀から年齢をひけばいいだけじゃんか。

007 家族構成を教えてください。
     ― 祖母、両親、兄弟、私。

008 家族の中で一番怖いのは誰ですか?
     ― おばあちゃんですね。いろんな意味で怖いです。

009 現在のご職業は?
     ― 一応、学生です。

010 その仕事にやりがいを感じていますか?
     ― 仕事っていうかさ。

011 得意なスポーツを教えてください。
     ― バスケ。スポーツかどうかはわかりませんが、ビリヤードが好きです。

012 どの程度得意ですか?
     ― 普通くらいです。

013 健康には気をつかっていますか?
     ― カゴメ野菜生活100を愛飲してます。

014 それはなぜですか?
     ― 美肌でいたいのです。

015 好きな言葉を教えてください。
     ― 実存。

016 好きなことわざを教えてください。
     ― 美は一度限り。(ことわざか?)

017 好きな四字熟語を教えてください。
     ― 大吼一声。

018 どんな資格をお持ちですか?
     ― 普通免許と普通二輪ぐらいです。

019 今後取得する予定の資格は?
     ― 優しさライセンス。(知ってるかな?)

020 天皇陛下を敬愛していますよね?
     ― 敬愛? 敬宮愛子内親王殿下のこと?


▼思想に関係することなんかも。

021 尊敬する人物は誰ですか?
     ― 岸悦郎。

022 その方は、何をなさった方ですか?
     ― 戦後間も無く、渋谷界隈をノシていったヤクザで、、、って書いていいの?

023 敵ながら天晴れと思う人物は?
     ― 敵はいません。

024 それはどうして?
     ― 無敵だから、ってのは嘘です。
       何でだろ? てゆうか敵って何だろ? そうやって考えると難しいものがありますね。

025 あなたは、第二次大戦をどのような名前で呼んでいますか?
     ― 第2次大戦は第2次大戦です。

026 あの戦争は正しかったと思いますか? また、それはどうして?
     ― どの戦争よ?

027 愛読書はなんですか?
     ― 丸山眞男『日本政治思想史研究』
       ヘーゲル『歴史哲学講義』
       マルクス『ヘーゲル法哲学批判序説』『ドイツ・イデオロギー』
       など。

028 聞くまでもありませんが、あなたはこの国を愛していますか?
     ― どの国さ?

029 愛国心とは、どのようなものですか?
     ― 吉本隆明『共同幻想論』的な意味で<幻想>かな。

030 女性の社会進出についてどう思いますか?
     ― 素晴らしいことだと思います。

031 思想家や文化人と呼ばれる人の中で、共感できるのは?
     ― まさを。

032 その人の代表的な著書や活動を軽く説明してください。
     ― 代表的な著作は『超国家主義の論理と心理』『現代政治の思想と行動』『忠誠と反逆』など。
       思想家にしても何にしてもみんなそうだと思うんですが、どう生きるか、ということだけだと思うんです。だからそれを考究し続けた人。

033 逆に、共感できないのは誰ですか?
     ― あんまりいないなぁ。

034 選挙権を持っていますか? 被選挙権を持っていますか?
     ― 選挙権はもっています。被選挙権はまだありません。

035 普段、一番よく読む新聞・雑誌は?
     ― 日経を読んで“出来るビジネスマン”みたいな感じを醸し出してます。

036 支持する政党は?
     ― ハマス。マジで。

037 憲法九条に書かれているのは?
     ― 自殺願望者の戯言。

038 それについてどのようにお考えですか? 熱く語ってください。
     ― 死ぬならお前一人で死ね、と。

039 日の丸、君が代は日本の国旗・国歌として適切だと思いますか?
     ― 適切・不適切という次元ではないと思います。

040 その理由を教えてください。
     ― 日の丸、君が代に込められた先人の<思い>が大切だと思うのですよ。


▼プチでミーハーな感じをチェックしていきましょう。

041 右翼、と聞いてまず連想するのは?
     ― いざ行け進め大行社。

042 軍歌のタイトルを、知っている限りあげてください。
     ― 一杯あるので書ききれません。好きな軍歌をあげるのならば、『燃ゆる大空』とかかな。

043 軍服は何着持っていますか?
     ― 持ってないですよ。

044 軍服以外の軍物アイテム、どんなものをお持ちですか?
     ― 持ってませんよ。

045 あなたがプチウヨになったきっかけは?
     ― 街宣車が好きなのです。

046 自分は右翼だなぁ、と思うエピソードをおひとつ。
     ― 社民党のバスを黒バスで挟み撃ちとかして困らせたりとかしたとき。

047 駅前でアジテーションするなら、出だしの一言はどうしますか?
     ― 昔…「我々は〜、亡国憲法を破棄し〜、自主憲法の制定を目指す〜、政治結社大行社であります。」
     ― 今…「渋谷駅ハチ公前駅頭ご通行中のみなさん、こんにちは。」

048 ピアスは何個つけていますか? その場所は?
     ― つけてないっす。

049 ピアスをはじめとした身体改造についてどう思います?
     ― 身体改造の論理と心理に興味があります。

050 好きな映画、ドラマなどを教えてください。
     ― 映画あんま観ないのですよねぇ。まぁ、『ゴッドファーザーU』かな。あと、『修羅の群れ』ね。

051 軍歌以外で、好きな音楽は?
     ― 浜崎あゆみさん、スカ・コア、演歌。

052 右翼ってみんなヤクザでしょ? という人に対して一言。
     ― 任侠道とは、と。

053 切腹について語ってください。
     ― 痛そうですよね。てゆうか絶対痛いですよね。

054 公言はしていないけれども右翼的だと思う人物は?
     ― ちょっと思いつきませんねぇ。

055 右翼的な友人はいますか?
     ―“ 的”っていうか。……

056 左翼を罵倒してみてください。
     ― ハンガリー反革命で受けた衝撃を、今、一度、哲学しなおせ!

057 もしも好きになった人が極左だったらどうします?
     ― 何でもデレッチョだよ、と一言。

058 自衛隊に入ろうと思ったことはありますか?
     ― ないなぁ。

059 もし自衛隊に入らなければならないとしたら、どこがいいですか?(陸・海・空)
     ― 安全なところ(笑) ってのは嘘で、そうね、海かな。何となく。

060 パトカー、救急車、消防車、護送車、戦車、街宣車、霊柩車。乗ったことがあるのはどれ?
     ― 救急車と街宣車。


▼戦争と平和についてお聞きします。

061 あなたにとっての仮想敵国は?
     ― 仮想敵国はない。敵国は、北朝鮮、韓国、中共、ロシア、アメリカ。

062 その国を、力一杯罵倒してみてください。
     ― クビだー!(わかるかな?)

063 あなたの罵倒に対して、その国はどんな風に反論すると思いますか?
     ― お前や。(わかるかな?)

064 9.11 米国同時多発テロについて語ってください。
     ― 人間のイマジネーションを超えたものを奇跡と呼ぶらしいです。だからあれは“奇跡”ですね。

065 イラク戦争について語ってください。
     ― 我が国の本当の“国益”とは何じゃらほい、と。

066 国際法で、戦争において禁止されている行為といえば?
     ― 捕虜の虐待・虐殺、非戦闘員の虐待・虐殺とかね。

067 国連の常任理事国五カ国に対して一言ずつガツンと言ってやって下さい。
     ― 何が“常任理事”だ! 俺はアメリカ組の若頭だ!

068 日本は常任理事国になってしかるべきだと思いますか?
     ― 既存の国連は打倒すべき対象でしょ。

069 正しい戦争、正義のための戦争、というものはあるのでしょうか。
     ― 善悪は混交して存在しているのです。

070 こんなことが起きたら宣戦布告も辞さない! という事態を想像してみてください。
     ― 我が身になって考えよう、ということですね。

071 世界情勢を考慮した上で、いま日本が最もすべきことは?
     ― 天皇主義とは何かをもう一度知ること。

072 靖国神社をはじめ、英霊を祀った場所に参拝したことはありますか?
     ― ありますよ。

073 首相の靖国参拝をどう思いますか?
     ― 毎日参拝して欲しいぐらいですけど。ただ参拝するしないで大騒ぎするのもちょっとどうかと思いますね。

074 有事って、たとえばどんなときだと思いますか?
     ― 例えば北方領土の問題だって、僕は有事だと思いますけどね。

075 有事の際には、積極的に自衛隊に協力しますか?
     ― それは当然ですよ。

076 あなたがいちばん守りたいものはなんですか?
     ― 貞操、ってのは嘘で、何だろ、人を思いやる気持ちかな。

077 ところで、『戦争と平和』って誰の作品でしたっけ?(カンニング不可)
     ― ドス、じゃなくて、アンナ、じゃなくて、モーパッサン、じゃなくて、えーと、トルストイだ。

078 核兵器は抑止力になり得ると思いますか?
     ― “核廃絶”のために核保有すべきだと主張する先輩がいますが、核如きで何を大騒ぎしとるか、と思いますね。

079 日本も核兵器を保有すべきでしょうか?
     ― 核と通常兵器の違いがよくわかりません。

080 ここまで答えて、自分は右翼だという思いが強くなりましたか?
     ― 強くなったっていうか。……


▼では、日本の現状と今後について。

081 過去一年間の国内のニュースで、最も印象に残ったものは?
     ― やはり拉致、ですかね。

082 漠然とした質問ですが、いまの日本の社会をどう思いますか?
     ― 人間の自然が溢れた社会だと思います。

083 自分の力で社会を変えたいと思いますか?
     ― 変えたい、ではなく、常に社会は自分の力で変っているのだ、と思うことが必要なのではないかな。

084 戦争に行ったおじいちゃん世代に対して一言。
     ― やっぱ虐殺とかしたんすか、ってのは嘘で、ご苦労様です、とね。

085 団塊の世代に対して一言。
     ― 頑張っとるねぇ。

086 若者に対して一言。
     ― Be ambitious!


087 若者の間で右翼的な発言をするのが流行しているようですが(=プチ右翼)、どう思います?
     ― どうも思いません。敵でもなければ味方でもない。

088 あなたが、これはスバラシイ!! と思う日本の伝統・文化はなんですか?
     ― 他人を思いやる心、かな。

089 女性の天皇って、ぶっちゃけ、どうです?
     ― 女帝絶対反対の八木秀次氏なんかの意見はあれはあれで面白いですけど、僕は女帝賛成派。
       でも皇室の問題はこういうところでやいのやいのやることじゃないと思うよ。

090 青少年による凶悪犯罪の増加について、どのようにお考えですか?
     ― そうですねぇ、仕方ないんじゃん。そうなるように決定付けられたんだから。

091 今更ですけど、あなた自身の犯罪歴は……?
     ― ないっすよ(笑)

092 必要悪、と言って連想するのは?
     ― 傘ぱくるやつね。

093 それは、本当に必要ですか?
     ― 自分から聞いといてそりゃないだろー!

094 あなたの街の身近な社会問題を教えてください。
     ― 何でしょう、特にはないんじゃないですかね。

095 右翼的な都道府県といえばどこですか?
     ― よくわかんないけど、神奈川県。

096 逆に、左翼的な都道府県は?
     ― これも神奈川って感じですね。

097 首相に会ったら、なんと言いたいですか?
     ― 最近どうよ?

098 あなたが首相になるとしたら、どんな政策を打ち出していきますか?
     ― セダン・タイプのハイ・ブリッド車をどんどん作ります。
       だってさ、大企業の社長がですよ、どんな環境のことを考えていたとしても、今のハイ・ブリッド車は乗れないでしょ、格好つかなくて。
       でも高級セダンのハイ・ブリッド車なら乗れるじゃない。だからそういうのを作る。作らせる。

099 10年後の日本と、そこにおけるあなたを想像してください。
     ― 奥さんと仲良く暮らしてます。我が家こそ日本なんだ、という意識を持ってね。

100 お疲れ様でした。感想をどうぞ。
     ― 僕、プチウヨってゆうか、、、。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送